ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

世界に恥?インスタ映え?G20大阪のショボい会場が話題に

主要20か国・地域(G20)首脳会議が28日、大阪市の国際展示場「インテックス大阪」で始まったが、初日で最初に行われた「デジタル経済に関する首脳特別イベント」の会場の様子がネットで失笑を買った。各国首脳が「すし詰め」状態でテレビ中継で映し出されるとネットは騒然。首脳たちが座る机のクオリティーについても疑問が続々と上がった。
G20サミット、普通の長机にこの3人並べるのかw pic.twitter.com/JtUweMfyvU
— りょーすけ (@igaryo) 2019年6月28日

G20なのになんかそこら変の会議室にある安い机をなぜ使ったのだろうか・・・。馬鹿なのか。 https://t.co/G9TL37BRVZ
— 木下斉/Hitoshi Kinoshita (@shoutengai) 2019年6月28日
他にもネットでは、
この距離感すごいな。 おじいちゃん集めた町内会と同じ距離感。
日本終わりやん、ヤバスギ
と唖然とする書き込みが続出。中には、
確かに狭い、各国首脳陣も初めての距離感だと思いますが、こういうのも逆にいいんじゃないですか?肩寄せ合って、話し合う機会なんてもうないかもしれん。
ポジティブにとらえる人もいた。しかし、5月にトランプ大統領を「国賓」で迎えた時とはあまりの落差を指摘する意見も。
この前トランプ一人にあれだけやっといてG20でこれはないだろw

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました