ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“贅沢さ”を楽しむには才能と労力が必要である

経済ニュース
こんにちは!黒坂岳央(くろさかたけを)です。
■Twitterアカウントはこちら→@takeokurosaka
「贅沢をしてみたけど楽しめない…」という興味深いエントリーがはてなに投稿されました。今回はこのテーマについて、お話をしてみたいと思います。
梅干し太郎/写真AC(編集部)
最近、日課になっているTwitterでのつぶやきもしておきました。
分かりみ深すぎてシェアせずにはいられなかった。髪の毛が全部白髪になるほどの勢いで共感デキる。贅沢を楽しむって才能が必要なんだよ。高いものは無条件に素晴らしいって思えるわけじゃないんだよね。次はこのテーマで記事を書きたいwhttps://t.co/iQ3YZm7KnO
— 黒坂 岳央社長@起業家・作家・講演家・投資家 (@takeokurosaka) 2019年6月17日
「贅沢=娯楽」ではない
テレビなどでは「これがお金持ちの優雅なライフスタイルだ!」というテーマで取り上げられることがあります。年収億超え経営者や、資産数十億円超のVIPの思考、行動を1冊の本にまとめて出版した私がみて「ちょっと大げさかな」と思われるものも少なくありません。
著書:年収1億円超の起業家・投資家・自由業そしてサラリーマンが大切にしている習慣“億超えマインド”で人生は劇的に変わる!
しかし、度々放送されるのを見るあたり視聴者からのウケは悪くないように思え

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました