ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

よくある質問特集【連載第13回】

マーケティング最新
12回にわたってお届けしてきた「BtoB企業のための初めてのメールマーケティング講座  <書き方編>」、いかがでしたか?

最終回となる今回は、BtoBメールの書き方に関する「よくある質問」をご紹介いたします。

Q:冒頭の書き出しってどうやって書いてるの?

このご質問は、セミナーでも最もよくいただくもののひとつです。

詳しくは、書き方編の【連載第5回】導入文を決める を読んでいただくとして、本記事では「これを知っているだけでも、かなりよくなる」というポイントをふたつだけお伝えしましょう。



Q:ネタってどうやって探しているの?

こちらも、セミナーでよくいただく質問です。
BtoB企業って、「メールを出す理由」があまりないんですよね。

「新製品が出ました」「展示会に出ます」「セミナーやります」だけだと、年に数回しかメールを出せないし、こちらが言いたいことを言うだけのメールになってしまいますよね。
そこで、下記のようなやり方をお勧めしています。





※参考サイト

一問一答形式の、グリーゼの公式メールマガジン(バックナンバー)グリーゼが発行している調査レポート(ホワイトペーパー) グリーゼが発行している導入事例(ホワイトペーパー)

Q:BtoB企業でもHTMLメールで送っても大丈夫でしょうか?

こちらも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました