ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年金政局は空騒ぎか本物か?蓮舫さん元気、麻生さんキレ気味

経済ニュース
安倍首相が国会会期を延長せず、衆参ダブル選挙を回避するとの見方が支配的になる中、「老後資金に2000万円が必要」とした金融庁の報告書を巡って、炎上する気配が出てきた。参院選に向けて、めぼしい争点に欠けると思われた矢先、衆院解散がなくなったことに安心したのか、急に“元気”になった野党は安倍政権への攻勢を強めた。
立憲民主党サイト
10日の参院決算委では、立憲民主党の蓮舫副代表がこの問題を追及し、安倍首相は「不正確であり、誤解を与えるものだった」と釈明。さらに、蓮舫氏が麻生金融相に報告書を読んだのかをただすと、麻生氏が「冒頭の一部、目を通した。全体を読んでいるわけではない」と明かしてしまう展開に。
蓮舫氏はすかさず「読んだら5分で終わる報告書を読んでいない」と突っ込むという展開に。二重国籍騒動以後、数々のブーメランネタで精彩を欠いていた蓮舫氏だったが、久々に国会質問で、マスコミが取り上げる「見せ場」を作り出した。
麻生氏、金融庁報告書「全部読まず」=老後2000万円、野党反発-参院決算委:時事ドットコム
調子に乗った蓮舫氏は、報道が多かったことに気を良くしたのかツイッターでFNNニュースの記事を引用。「色々な報道、反応。 ただ、忘れてはいけないのはたった一つ。 国民のためにあるのが政治。 報告書も読まずに。 長々と持論展開。 そうではなく、国民の不安に向き合うのが政治だ、と私は思う」と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました