ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お手柄!覚せい剤1トン押収:違法薬物は元から絶つ重要性

経済ニュース
先日、またしても驚きのニュースが飛び込んできましたが、なんと南伊豆で覚せい剤が1トンも押収されたとのことです。
小型船から覚せい剤1トン押収=過去最多、中国籍7人逮捕-警視庁(時事通信)
末端価格推計600億だそうで、これは一度に押収された量としては過去最高とのこと。
ホントこれが日本に入ってきていたかと思ったらぞっとしますね。
源五郎/写真AC(編集部)
そしてこのツイッターを見た時に、てっきり警視庁単独の検挙かと思い、「末端の使用者ばっかげているマトリは見習え!」くらいに思ってツイートもしちゃいましたが、知り合いのテレビ記者に聞いたところ、これはマトリ、静岡県庁、海上保安庁との合同事案だったそうです。なんだ!そうでしたか!すんません…マトリさん。
どうもあのテレビに出まくってる元マトリのイメージが悪すぎて、最近悪印象しか持てなくなっていましたが、これはホンマ良い仕事で感謝です。
しかし本来、日本の薬物政策ってこうあるべきで、「おおもとから断つ!」ってことをしないとダメですよね。
そのためには、末端の使用者などはさっさと非犯罪化して健康障害として扱い、負担を軽くされたらどうですか?
そして違法薬物の密輸で大儲けを企んでいる、薬物組織をどんどん検挙して欲しいです。
ただ検挙といっても大きい山なんてそうそうあるわけなく、そうなると過去には、警察の上層部からはっぱをかけられ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました