ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

NHK同時配信解禁も…ネットはスマホ課金を警戒「早くスクランブルかけろ」

経済ニュース
NHKがテレビと同じ番組をネットにも常時配信することを認める改正放送法が29日、参議院本会議で可決・成立した。いまも災害報道や大規模なスポーツ中継などに限って同時配信しているが、法改正で対象が総合とEテレの全番組に拡大。今年度末にもサービス開始が予定されている(NHKニュース、朝日デジタル)。
写真AC:編集部
本法案の成立後に専門家がツイッターで推奨していた弁護士ドットコムの記事『NHKのネット同時配信、受信料「PC・スマホからも請求」は間違い』によれば、「ネット環境があるだけで受信料を請求される」ことは現時点ではないという。だが、ネット上では近い将来そうなることへの警戒感や、NHKに対する不満・怒りが噴出。
近い将来NHKはテレビ受信機もワンセグ受信機も持ってなくてもネット環境ある人すべてから受信料徴収するよう動くと思う
これ絶対
「あなたの家携帯あるよね?ネット繋がってるよね?放送見れるよね?受信料払ってください」になる未来しか見えない
これでネットやパソコンからも徴収か!?
一般企業で業務にパソコンやインターネットを利用しているとホテルのように徴収されるのだろう。
日本のITを壊滅させるための存在になったな。
NHKは日本の癌だな。
今回の放送法改正案については、最近のアゴラでも、足立康史氏が「NHKの肥大化を図ると同時に民放連の既得権に配慮する妥協の産物」と批判し、中谷一

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました