ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

D2Cは上手くやれば営業利益率20%以上取れる!らしい。

起業ニュース総合



今日もB Dash Camp2019Springのセッションをお届けします。
進化するD2Cそのビジネスの要点
スピーカー:(敬称略)
清川忠康(オーマイグラス)眼鏡
森雄一郎(FABRIC TOKYO)スーツなどビジネスウェア
野口卓也(バルクオム)メンズ化粧品
塚原健司(イチナナキログラム)韓国レディースアパレル
モデレーター:
佐々木康裕(Takram)
ちょっと、QとAが連動していない話が少なくない気がしましたが、強引にまとめました。
D2C経営者は自らYouTuberやTiktokerをやっている?
Q.D2Cのコアバリューは何だと捉えているかD2CのKSFは何か
森:顧客に直接アプローチできるチャネルを多角的に持っている。世界観や顧客ベネフィットを直接伝える機会が多いのがコアバリューと思っている。
自社にデータを蓄積して商品企画やMDに活かしている。
野口:経営の手法の革新に近い。
清川:メディアの変遷と似ている。来店の半分以上は検索経由できている、メガネのオウンドメディアでUU40万ある。ネットだけでなく、店舗もやると返品率が半分くらいになった。
塚原:ひたすら数値を見て施策を打ってきた。
森:17kgはインスタが成長ドライバーなのか?
塚原:マーケティングで正しい方向を向いている人(梅木注釈:インスタでグロースさせようとしている人という意味だと思う)は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました