ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

テレビアニメのキャラクターが教えてくれたUXデザインに役立つ6つの学び UXに応用できることを分析

マーケティング最新
 
テレビアニメはわたしたちの生活の溶け込んでいて、たくさんのことを教えてくれます。わたしの母もアニメのキャラクターとわたしを比べながら、いろいろなことを教えてくれました。
 
急速に拡大している今日のテクノロジーの世界で、たくさんのデジタルプラットフォームがある中、よいUX(ユーザーエクスペリエンス)であることは必要不可欠です。
 
今回はわたしのお気に入りのテレビアニメから、どんなUXに応用できることを学んだのかを、分析をしてみようと思います。
 
1. 人を好きになろう – スク-ビドゥー
ストーリー
 
スク-ビドゥーはテレビの長い歴史とともにわたしたちを魅了してきたアニメシリーズの一つです。悲しい別れをした2年後に、フレッドとダフネ、ヴェルマ、シャギー、犬のスク-ビドゥーたちは、また不思議な事件を解決するためにリゾートアイランドで再会しました。犬のスク-ビドゥーは人間のように、変装したり、立って歩いたりします。
 
私のUXレッスン
 
UXの流れは、ペルソナやユーザージャーニーマップ、タスクモデル、ストーリーボード、ワイヤーフレームを構築するという複雑なプロセスを必要とします。エンドユーザーの行動、目標、動機をはっきりと決めることが大切です。
 
自分のデザインボードをスクラッ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました