ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

同僚の”エセ関西弁”が気になる、という人の声 「上手ならいいけど下手くそ」「東京でエセ関西弁で話しかけられ心底イラッとした」

起業ニュース総合
同僚の”エセ関西弁”が気になる、という人の声
地元愛の強い人にとって方言は、自分がその地域で育ってきたことを示すアイデンティティ的な役割を持つ。そのため、その地域と接点がない人が下手なイントネーションで方言を喋っている様子を見るとイラッとしてしまう人は少なくない。
ガールズちゃんねるにも5月19日、「エセ方言がきになる人」というスレッドが立った。スレ主の職場に、新喜劇や関西ジャニーズの動画を毎日見て、その影響からエセ関西弁を喋るようになった同僚がという。ただ、そのエセ関西弁のクオリティが
「上手ならいいけど下手くそなんですよね。ラインでも使ってくるけど、本当へたくそです」
と、かなり微妙なようで、関西にいた経験のあるスレ主にとってはたまらなく違和感を覚えるようだ。(文:石川祐介)
「山形出身の私ですが、スウィングガールズ見てて、違和感ばっかだったよ」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました