ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ハードウェアをアップデートしたGoogle Glassの新モデルが登場


Googleのヘッドマウント型スマートディスプレイ、Google Glassがついに普及の段階に入った。
Glassが最初に登場したのは2013年。Googleが思い描いていた未来の夢を具現化する役割を果たした。その後、一般ユーザー向けではなく、企業向けとして再定義されたが、今回ハードウェアのアップデートを受けて、Googleの親会社Alphabet(アルファベット)の研究部門Xのムーンショットファクトリから卒業することになった。これにより、多くの企業にとって手を出しやすい製品となることを目指している。
最初のコンシューマ向け製品は、一笑に付されてしまうほど未熟なものというわけではなかったものの、話題を振りまくのがせいぜいだった。企業向けのGoogle Glass Enterprise Editionは2年前に発表され、それ以降ビジネスユーザーの関心を得ようと、専任のグループがコツコツと開発に取り組んできた。






















( function() {
var func = functi

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました