ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大津事故:保育園の記者会見で巻き起こるメディア非難

経済ニュース
保育園児13人と保育士3人が巻き込まれ、2歳の園児2人が死亡した大津市の事故。事故当時8日の夕方に、レイモンド淡海保育園の若松ひろみ園長らが記者会見を行なったが、泣き崩れる園長らへの質問内容などから、ネット上では、メディアへの非難が巻き起こり、今後の事件事故取材に社会的議論を呼ぶ可能性もある。
大津市・園児2人死亡事故で園側が会見、質問に園長泣き崩れるhttps://t.co/dhMYfk9z4w
— AbemaTIMES (@AbemaTIMES) 2019年5月8日
アゴラ執筆陣では、病児保育などを行う認定NPO法人フローレンスの駒崎弘樹代表理事が、生中継直後から記者会見の必要性があったのかツイッターで疑問を投稿。
号泣する園長に、マスコミの記者が「事故の前、園児さんはいつもと変わらない様子でしたか?」等と聞いてるんだけど、あまりにも配慮に欠けてる。
事故の前には、いつもと変わらないに決まってるし、それ聞く意味ないでしょ、と。
怒りを禁じ得ない。#記者会見 #大津市 #保育園 #交通事故死
— 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )@病児保育入会受付中 (@Hiroki_Komazaki) 2019年5月8日

檸檬会(レイモンド保育園)の皆さん、精神的に本当にキツいだろうに、立派に記者会見されていて涙が出た。
記者さん達も仕事なのは分かるけど、どうでも良い質

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました