このビデオゲームでは、ユーザーインターフェイス(UI)が全てです。それは、説得力のある方法でプレーヤーをゲームに没頭させ続けるように役立ちます。何年も、ゲームはUIへのアプローチを革新し続け、重要な情報をユーザーに提示する実験を繰り返します。
UXに入る前に、ゲームレビューでUIのことを知っていました。ほとんどのwebやソフトウェアデザイナーは、自社製品はゲームではないと主張するでしょうが、それでもゲームのUIデザインについて学ぶべきことはたくさんあります。
なぜゲームデザイナーはUIに熱心になるのか?
UIは、どのビデオゲームでも非常に重要な部分です。ゲームデザイナーは、プレイヤーを惹きつけると同時に邪魔しない情報の提示方法のバランスが必要です。小さすぎるとユーザーが困惑するし、大きすぎると邪魔です。
シューティングゲームの弾薬カウンターから、格闘ゲームのヘルスバーまで、ゲームの表示方法はプレイヤーがゲームをプレイする方法に欠かせません。例えば、Call of Dutyでは、プレーヤーが過度のダメージを受けた場合、プレーヤーのキャラクターが痛みで喘ぎ、画面の端が血に染まります。他のゲームでは、普通、画面の上または下にヘルスバーが表示されますが、Call of Dutyのアプローチでは、プレーヤーは自分の周りで行われている全てのことに集中す
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