ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

GW休めない人の叫び「連休後のことを考えて無給で自主出勤」「サービス業の人間は”モノ”なんですよね」

起業ニュース総合
GW休めない!
まもなく10日間の大型連休がやってくる。旅行に行ったり、ひたすらのんびり過ごしたりと待ち遠しく思う人がいる一方で、出勤を余儀なくされ苛立つ人もいる。
キャリコネニュース読者から寄せられた「GW10連休じゃない人の嘆き」には、特にサービス業勤務者から怒りの声が寄せられた。
「飲食店勤務です。スタッフ不足で忙しいので、ほぼ出勤が決まっています。誰かの10連休は 別の誰かの10連勤で成り立っていることを忘れないでほしいですね」(50代女性) 「連休ですからお客様がたくさん来られます。 せめて2日でいいから休みたいです。人手不足でつらいです」(60代男性)
24時間、年中無休の飲食店で社員として働く40代女性も、
「現場は10日間休憩すら取れずに働くのに、本社は10連休。ヤル気失せますよ。政府も、サービス業の人間は働かせるだけ働かせて消費する、『モノ』なんですよね」
と皮肉っている。
連休のせいで残業続き「働き方改革というのに、残業になることをする政府がわからない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました