ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

東国原さんは何故 石野卓球さんの謝罪にこだわるのか?

経済ニュース
元宮崎県知事の東国原英夫さんが、4月5日の「バイキング」(フジテレビ系)に出演した際、ピエール瀧さんの相方、石野卓球さんに対し謝罪があって然るべきといった趣旨の発言をされました。
東国原英夫、石野卓球に「謝罪・説明等あって然り」(日刊スポーツ)
フジテレビ系「バイキング」より
で、この発言が物議をかもしだしたので、東国原さんがTwitterで補足をされたんですね。
結構長い連続ツイートだったんですけど、その中に、謝罪を求める理由として、
③ 「自分が近くに居て、ピエール瀧氏の反社会的行為に気付いてやれなかった。防止する事が出来なかった事への反省の弁」また「今後、ピエール瀧氏の更生や社会復帰を支援する」等のコメントがあって然るべきではないかという立場である。これは、飽くまで、
— 東国原英夫 (@higashi_kokuba) 2019年4月6日
という部分があり「この気付かなかった反省」というのは、
依存症の支援者としては見逃せない発言だなと思ったので、次のようにツイートしたんです。
東国原様、今回のこの騒動で、この「気付いてやれなかった」発言は多くの家族を苦しめます。どうかお取消し下さい。依存症の問題には家族ですら気付けない場合が多々あります。そのことを家族自身が自分を責め、時には重篤な鬱になります。依存症はあくまでも本人の問題。周囲に責任はありません。 https://t

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました