ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『わたし、定時で帰ります』2話、「めっちゃわかる」と共感多数 ワーキングマザーの必死の頑張りに「赤ちゃん可愛くないのかな」という上司が酷すぎ

起業ニュース総合
画像は番組公式サイトのキャプチャ
「絶対に残業しない」をモットーにWeb制作会社で働く女性を描く、『わたし、定時で帰ります。』(TBS系・火曜夜10時~)。4月23日放送の第2回は、主人公の東山結衣(演:吉高由里子)の先輩で、育休から復帰した賤ケ岳八重(演:内田有紀)が物語の中心だ。【第1話についてはこちら】
いわば「仕事と育児・家庭の両立」がテーマの今回。賤ケ岳は、以前より「残業も休日出勤も問題なし」とアピールする仕事人間になっており、結衣は違和感を覚える。
「結衣も早く結婚して子ども産んで2人で道を切り開こう!」
「既婚子持ちでも現場の戦力になるって証明するの!」
と、妙に気負った様子だ。これにネット上では「状況も気持ちも分かる」と共感の声が相次いだ。(文:篠原みつき)
「男だったら、子どもがいるかいないかなんて、問題にすらなんないのに」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました