ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

平成最後の選挙は、案外高齢者に優しかったのだが…

若い方々がいつ反乱を起こすのだろうと思っていたが、私のような年齢のものにとってはそう悪くない結果に終わったようである。
二階さんも麻生さんも、ひとまず一息を吐かれたらいい。
まあ、個人差が大きいのだろうが、年齢だけで高齢者が弾かれてしまうことはなかった。
いつ、若い方々が、古き者よ去れ!もはや、貴方たちの時代は終わった、これからは私たちの時代だ、と言い出して、政治の世界から一定年齢以上の高齢者を追い出しにかかるのだろうか、と思っていたのだが、世間が注目している中で84歳の東京都北区の区長が堂々たる勝利を飾った。
【ご報告】
北区長として、5期目の当選を果たすことができました。ご支援下さいました皆様、本当にありがとうございました。
『区民の皆様と共に』をモットーに、区政運営を行っていきます。#花川よそうた#北区長選#北区#自民党#公明党#立憲民主党#社民党#高木けい#太田あきひろ#青木愛 pic.twitter.com/49M4VODrSn
— 東京都北区長 花川よそうた事務所 (@Hanachan421) 2019年4月21日
まあ、90歳を超えてまで区長を続けることはないのだろうが、まずは日本の有権者は結構高齢者に優しいというくらいのことは言っていいのだろう。
70歳を超えたくらいで引け目を感じたり、後進に道を譲ることを考えたりしなくてもいい、ということである。
本人の気力、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました