ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ピエール瀧さん:マスコミは依存症治療を追いかけないで欲しい

経済ニュース
週刊誌にピエール瀧さんが治療に向かう様子が掲載されていましたが、こういうの本当にやめて欲しいです。
石野卓球氏ツイッターより:編集部
ピエール瀧、「最先端治療でドラッグ抜き」超厳戒の通院撮(NEWSポストセブン)
しかもこれ、我々が読むと色んなところに突っ込みどころ満載で、「ガセだよ!ガセ!」と言いたくなる記事なんですよね。
なんなんですか?依存症の最先端治療って?
え?それ一体どんなものなのか教えて下さいよ。
そんなこと聞いた事ないですよ。
依存症なんてね、せいぜい新しいプログラムテキストができました~!程度の違いですよ、今の所。
若干、アルコールで新薬が出てざわざわしてますけど、ピエール瀧さんに関係ない話しですしね。
ノリピーやASKAさんがどうのこうのとか、グループセッションがどうのとか、それに対してコメントした医療関係者の話って誰なの?って感じ。
依存症にきちんと関わっている人間なら、そんなことコメントするわけがないです。
アメリカのベティーフォードセンターなどでは、有名人が治療にきても、「誰が入寮中」とか「どんな治療を受けている」なんて話したら即刻クビというルールがあるのですが、日本ではそこまで明文化されていないと思いますが、そこは暗黙の了解で当然に沈黙を守るものです。
まして「ここの病院なら本気度を感じる」なんて意味不明のコメントプロなら絶対しないですよね。
じゃあ、ど

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました