ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「甘え上手な人が羨ましい」にマツコ「ずるいって思っちゃだめ」「雰囲気を良くするためにピエロになってるかも」

起業ニュース総合
あなたは甘え上手?甘え下手?
4月17日の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、「人に甘えるのが苦手」という28歳会社員からの相談が寄せられた。仕事で困ったことがあっても自分で解決するしかなく「他人に上手く甘えることが出来る同僚を見ていると羨ましい気持ちになる」という。(文:石川祐介)
これにマツコ・デラックスさんは「本当に甘えてる人もいるんだろうけど」と前置きしつつ、「(投稿者が)羨ましがっている同僚って本当に甘えてるだけなのかな」と疑問を投げかける。
「だって上司の人の機嫌を良くしたりするのって、部署全体でやらなきゃいけないことじゃない?(中略)雰囲気を良くするためにピエロみたいになって『わー部長―!』とかやってる可能性もあるわけじゃない?」
甘え上手な人も苦労している「体調が悪い日も常にその係を背負わされている」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました