ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

極めて厳しい情勢。見通しが甘すぎました。力を貸してください

こんにちは、北区長候補のおときた駿です。
・おときた駿
・こまざき美紀
十条から王子練り歩き^_^
統一地方選
北区
北区区長
音喜多駿
駒崎美紀 pic.twitter.com/cYgwv9Mgnz
— 武藤 裕也 (@sunnyday_photo) 2019年4月15日
昨日もたくさんのボランティアスタッフが駆けつけてくれて、チラシの受け取り具合も非常に良好でした。本当にありがとうございます。
自分自身も2回選挙をやって、色々な選挙をお手伝いしてきましたが、感触としては決して負けてる反応じゃないんです。むしろかなり良い!と手応えを感じるくらい。
しかしながら、情勢は非常に厳しいです。期日前の初日は組織票が強く出るとはいえ、一歩も二歩も遅れを取っていることは間違いなさそうです。
正直、私自身の見通しが甘かったことを完全に認めざるを得ません。現職有利と言え、五分五分か6:4くらいで序盤戦に突入できると思っていました。
現職には自民・公明・立憲民主、さらには社民党までがつきました。区内のめぼしい団体は、ほぼすべて現職に推薦を出しました。
それでも、高齢多選を嫌悪する層は切り崩せると過信していました。しかし組織票の強固さが、想像の遥かに上でした。
一般的に変化を避ける高齢者層が多い土地柄も、強く影響しているのかもしれません。
でも、この状況をはねのけて勝利を掴まない限り、少子高齢化

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました