ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

家入一真氏「ダメなリーダーほど『優秀な人材』さえくれば上手く行くと思いがち」「どんな人材に来て欲しいと言うのはおこがましい」

起業ニュース総合
画像はツイッターをキャプチャ
クラウドファンディングプラットフォームを運営する「CAMPFIRE」代表取締役の家入一真氏が4月10日、ツイッターでリーダー論を展開した。家入氏は、「極端なことを言うと、『優秀な人材』なんてものは存在しないとも言えるし、みんな『優秀な人材』だとも言える」と述べ、
「ダメなリーダーやマネジャーほど、白馬の王子様的に『優秀な人材』さえくれば全部上手く行くと思いがち。優秀な人材を生かすも殺すも、育てるも、リーダー次第なのですよね」
と投稿した。
「過度な報連相を求めるあまり、マネジャー層自身が組織の動きを遅くする」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました