ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

紙のコーヒーカップが教えてくれる大切なこと

マーケティング最新
もしコーヒーを飲むのなら、紙コップが良いか?それとも陶器のカップの方が良いか?
最近であれば、スタバのようなお持ち帰り型のカフェが増えた事もあり、紙コップで飲む事に抵抗はあまりないだろう。
しかしこれが、これがVIPや重要な取引先などの、大切な相手をおもてなしする場合、やっぱり素敵なコーヒーカップでいただきたいと感じる。
とあるカンファレンスでのエピソード
以前にアメリカで開催されたとあるカンファレンスで、元国防副長官がゲストスピーカーとして呼ばれた。壇上に立った彼は、紙コップに入った小さなコーヒーに視線を落としながら、軽く微笑んだ。そして、自身のプレゼンテーションを始める前に、ふと語り始めた。
私は、まだ現職の国防副長官だった去年も、こちらのカンファレンスに招いていただき、この場所でスピーチをさせていただ きました。
その時は、飛行機はビジネスクラス、空港には係の方に迎えに来ていただき、ホテルまで送迎いただきました。そして、滞在先となる高級ホテルのチェックイン手続きは事前に完了しており、こちらのイベント会場までも高級車にてエスコートいただいたのを覚えています。
会場に到着すると、VIPルームに招待され、高級な陶器のカップに入ったコーヒーをで、最高のおもてなしをいただきました。
そして、今年もこのイベントにてお話をする機会をいただきました。
しかし、今年はエコノミークラスに乗り、空

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました