ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大阪の新名所、SAKUYA LUMINA

経済ニュース

大阪城公園に登場するナイトウォーク「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」。
幻想的な音と光と映像が交錯し、インタラクティブな仕掛けが楽しめるエンタテインメントです。
行ってきました。
吉本興業と電通グループの共同出資事業です。
この仕掛けの主は、カナダ・モントリオールのライブ型マルチメディア会社「モメントファクトリー」。
世界に展開する「ルミナ・ナイトウォーク」の9作目となるシリーズ最新作です。
その土地がもつ固有の文化や自然を活かし、光や音やデジタルの仕掛けによる体験型エンタテインメント。
未来の大阪に住むアキヨちゃんが現代にタイムスリップした。
彼女と一緒に、帰り道を探す冒険の旅に出かけるストーリー。
道中、参加者が自分の笑顔を撮影するとアキヨにパワーが届き、最終コーナーでみんなの笑顔が花咲く仕掛け。
いくつもの光の輪が広がり、青い光線や白いスモークが注がれる夜の大阪城。
石が話しかけてきたり、お稲荷さんが浮かび上がったり、そこにある木々や土、城石などが命を宿して接してきます。
その声は渡辺直美さんや木村祐一さんだったりします。
モメントファクトリーは、映像、音響、建築、特殊効果などの専門家たちがR&DとR&C(コミュニケーション)を核として次々と新しい体験を生み出し、リアルに実装する集団。
展覧会、イベント、テーマパーク、商業施設など世界40

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました