ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ご当地キャラクターのSNSアカウント活用事例14選!Facebook・Twitter・Instagram編

マーケティング最新

ゆるキャラブームも相まって、ご当地キャラクターは地域おこしや観光地の広報に欠かせないものとなっています。ユニークなキャラクターは外国人にも受け入れられやすく、SNSを活用することで人気を後押しすることが可能です。
この記事では、ご当地キャラクターはSNSをどのように活用していけばいいのかを事例から学びます。
■目次
【Facebook】ご当地キャラクターアカウント運用事例5選
【Twitter】ご当地キャラクターアカウント運用事例5選
【Instagram】ご当地キャラクターアカウント運用事例4選
まとめ
【Facebook】ご当地キャラクターアカウント運用事例5選
事例1:ぐんまちゃん(群馬県)
https://www.facebook.com/gunmachan.official/
群馬県のご当地マスコットキャラクター、ぐんまちゃんのアカウントです。投稿はほぼ毎日行われていて、1日に複数回投稿する日もあります。内容はぐんまちゃんが出演したイベントや地元の観光資源のアピール、寄せられたメッセージの紹介、ブログの更新情報などを発信しています。
投稿はぐんまちゃん自身が話しているような文体で親しみやすく、必ずぐんまちゃんの写真やイラストが添付されていて、ぐんまちゃんが好きな人がフォローしたくなるアカウントです。
地元のスキー場の紹介をする投稿ではぐんまちゃん自らスキー場へ訪れた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました