ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ、経済的自由を手に入れても「仕事」を続けるのか?

経済ニュース
「内藤さんは、なんでまだ仕事をするのですか?」と良く聞かれます。
確かに、たくさんの「小さいおじさん」が世界中にいて、毎月家賃を稼いでくれます。そのお陰で経済的に自由になり、お金の不安は全くなくなりました。働く必要もないのに、なぜセミナーをやったり、ツアーを組んで海外に行ったりするのが不思議だと思うようです。
しかし、私自身は不思議だとはまったく思っていません。自分がやりたいことをやっているだけで、とてもナチュラルに毎日を過ごしていると感じています。
私が、仕事を続けている理由は2つあります。
1つは、自分自身が楽しいからです。
例えば、スタディーツアーで投資仲間と海外に出かけ、物件を視察し現地の最新情報を知る。最近のカンボジアのプノンペンへのスタディツアーでは、現地で不動産開発を行うタニチュウアセットの谷社長に案内してもらうことができました(写真)。
単独で出かけても、なかなかこうはなりません。投資をするよりグループで行動することで、人脈も大きく広がり、視察を何倍も楽しく充実したものにできるのです。
そしてもう1つは、自分の周りの人の人生が変わっていくのを見るのが嬉しいからです。
資産運用に対してネガティブだった人が、資産デザイン研究所のセミナーに参加する。そして、投資を始め、いつしかお金との関係がポジティブなものに変わっていく。
そのうち、お金だけではなく仕事に関する考え方も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました