ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

伊藤ゆうは都議会の「鈴木みのる」だったという話

経済ニュース
ども宇佐美です。
3/15にアベマプライムにおいて、かねてから希望していた伊藤ゆう都議との公開討論会をさせていただいたので、討論会終えての感想をまとめておきたいと思います。
AmebaPrimeより:編集部
混迷の都議会…”築地・豊州問題”宇佐美典也が都民ファースト議員に物申す!(19/03/15)
・結論から言えば、私は伊藤ゆう都議について「この人は都議会に必要な人材だ」と強く感じた。
・これまで再三述べてきたように私は伊藤都議のしてきたことや主張について批判的な立場である。当日の討論でもバチバチと伊藤都議を批判(半ば罵倒)させていただいた。
・驚いたのはそうした批判を伊藤都議が受け流したり無視したりするのではなく、その全てを受け止めてきちんと主張を返してきたことだ。伊藤都議はちゃんと私と「言葉のプロレス」をしてくれた。
・私は元官僚ということもあり政策に合理性を求めるので、私から見れば彼の主張はポピュリズム的で最も受け入れがたいものであるが、しかしながら伊藤都議は伊藤都議で確信犯的にポピュリズムに徹している。そこに一切のブレはない。
・伊藤都議は若い頃から政治家を職業としてきたが故に、おそらく理想とは異なる政治の現実を数多く見て、さまざまな葛藤を経て、ある種の悟りを得て今のスタンスに辿り着いたのではないかと思う。
・外から見れば強引な議会運営

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました