ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「日本人は勝ち組」イチロー凱旋試合にネトウヨ熱狂⁈

開幕戦を東京で迎える米大リーグ・マリナーズのイチロー選手が17日、巨人とのオープン戦に「9番ライト」で先発登場した。
Iconic.#MLB開幕戦 pic.twitter.com/yQyKa9XlvE
— Seattle Mariners (@Mariners) 2019年3月17日
7年ぶりの日本での凱旋試合は3打数ノーヒット。それでも超満員の東京ドームの熱狂そのままにネット上も歓喜に湧いた。
実は試合前からネット上は異例の盛り上がりを見せていた。前日の記者会見でイチロー選手が「日本人であることで、すでに勝ち組」と述べたことが報じられると、興奮した右派の人たちがツイッターで瞬く間に拡散。まとめサイトもすぐに仕上がるなど一部で熱狂的な反響があった。
【一問一答】イチロー「日本人でいることは勝ち組なんだな」 https://t.co/6sy5WoXmH4
— サンスポコム (@SANSPOCOM) 2019年3月16日
イチロー選手は米国でのオープン戦は7試合18打席連続無安打、打率0割8分。「勝ち組」発言は、来日前に不振を極めた中で、日本の開幕戦メンバーに入った経緯を振り返った中で飛び出した。スポーツ報知によると、
昨年の春からブランクがあり、それでも十分に体は動く状態にあった。当たり前のように結果を出して、当たり前のようにここにいる状態を作りたかったんですけど。そうは実際

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました