ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「恩恵を受けるのは大手企業だけ」 働き方改革法が施行されても8割が「自分の働き方は変わらないと思う」

起業ニュース総合
働き方改革でみんな早く帰れるようになる?
ワークポートは3月8日、働き方改革に関する調査結果を発表した。調査は2月に実施し、全国の転職希望者265人から回答を得た。
2019年4月より働き方改革関連法が施行される。「働き方改革関連法が施行されたら自分の働き方は変わると思うか」を聞くと、83%が「いいえ」と答え、改革への期待が薄いことがわかった。
コメントでは、
「働き方改革の恩恵を受けるのは大手企業だけだと思うから」(20代・女性・販売)
「中小企業が変わるまでには時間がかかるから」(30代・男性・システムエンジニア)
「会社は何も考えていないから」(30代・男性・事務)
といった意見が寄せられた。自分の勤める会社に期待していない人が多いようだ。中小企業での改革に時間がかかる理由として、人員不足やひとり当たりの業務量の多さが意見として寄せられた。
働き方改革の内容「よく理解している」と回答したのはわずか7.5%
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました