ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

望月氏応援の中2なりすまし疑惑。ハフポストに非難殺到

経済ニュース
ハフポストは3月2日、東京新聞の望月衣塑子記者を応援するために「たった1人で署名活動に取り組んだ中2の女子生徒」を記事で取り上げた。これには、テレビ朝日のキャスターでハフポスト編集主幹の長野智子氏のような賛同の声も集まった一方、
これが今の事態を見ている中学生の素直な思いだということ官邸わかってるのか。。→東京新聞の望月衣塑子記者を助けたい。中2の女子生徒がたった1人で署名活動に取り組んだ理由とは https://t.co/oD61wlcScl
— 長野智子 (@nagano_t) 2019年3月3日
ネット上では「女子生徒というより、母親が主導したのでは」との疑惑が生じている。
署名活動サイト「Change.org」より:編集部
主にツイッターに上がっている情報を要約すると、女子生徒のものとされるアカウントから今年の2月6日に以下のツイートが発信されたが、
今、発言していかないといけないと、考えました。
友人たちも今かなりヤバいよねって話しています。
お金あったら海外に逃げるって子もいるし、
実際、311の後、私の周囲の都内の富裕層のご家庭は、
日本から逃げてますよ。
でも私たちは、日本に残ってどうにか生きていかなきゃならない。
— Asuka0813 (@Asuka08131) 2019年2月6日
震災当時は6歳前後だったことになるので「大人によるなりすましでは?」と疑

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました