ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会話が苦手で職場でぼっち状態、どうすればいい? 「ぼっちの方が面倒事が少ない」という指摘も

起業ニュース総合
一人ぼっちはつらい?
「きどにたてかけし衣食住」という言葉を聞いたことはあるだろうか。話題のネタの頭文字をとったもので、季節、道楽、ニュース、旅、天気、家族、健康、仕事、衣料、食、住居を指している。こんな語呂合わせが生まれるのも、話題作りというのは工夫が必要な証拠だ。
何を話したらいいかわからないと人間関係に距離が生じて孤立する恐れがある。先日のガールズちゃんねるでは、そんな人が「職場でぼっちの方」というスレッドを立てた。雑談が苦手なトピ主は職場で仕事のやりとりでしか話をせず、休憩時間は携帯をいじっているという。一人で気楽と思う一方で、飲み会等で仲が良い人がいないので寂しくなってしまうんだとか。書き込まれた悩みに対し、スレッドは意外な反応が集まった。(文:ツマミ具依)
「お昼はボッチになった。とても快適です。ご飯の時に人の悪口聞きたくない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました