ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

生徒の涙に奮い立つ思い。学習塾は生徒の未来と人生を預かる場(竹田正行・後編)

起業ウェブメディア
大手IT企業のエンジニアから塾経営の道へと進んだ竹田さん。40代半ば、誰にも訪れる可能性のある体調不良・休職を経て、自分らしく頑張れる場所をつかみとりました。教育業界での勤務経験はゼロ。
初めてのチャレンジだった塾経営も3年目を迎え、生徒や保護者からの信頼も着実に積み上がってきました。たくさんの生徒と向き合うことで知った塾経営の魅力と醍醐味について引き続きお話を伺います。
前編はコチラから!
休職を繰り返した40代。新しい人生の夢を実現するために塾経営の道へ(竹田正行・前編)
<プロフィール>
竹田 正行(たけだまさゆき)さん
1966年生まれ。52歳。石川県出身。金沢大学を卒業後、大手IT企業に勤務。以来30年近くシステムネットワークエンジニアとして、さまざまなプロジェクトに従事する。2016年3月に同社を退職、同年6月に個別指導塾の“個別指導Axis野々市校”を開校させる。
昔からの趣味は映画。特にジャンルにこだわらず、幅広く鑑賞するそう。独立後は、何かと忙しい日々で、映画館に足を運ぶ時間がないと苦笑いする竹田さん。もっぱらのリラックスタイムは帰宅後に過ごす奥さまとのひととき。お笑い番組をいっしょに観ながら元気をチャージするそう。
知らない世界だからこそ、加盟したフランチャイズ本部を信頼して素直に受け止めた
―2016年の6月に開校されましたが、当時のエピソードを教えてくだ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました