ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

休職を繰り返した40代。新しい人生の夢を実現するために塾経営の道へ(竹田正行・前編)

起業ウェブメディア
少子化にもかかわらず、教育サービスの市場規模は減少していないとのこと。その1つの証明となるのが町に林立する学習塾の存在です。産業としても拡大を続ける「こどもの学び」。全くの未経験からその世界に飛び込んだのが、今回お話を伺った “個別指導Axis野々市校”の塾長を務める竹田正行さんです。
それまで、教育業界とは全く縁遠い世界で活躍してきた竹田さん。想像しなかったある出来事をきっかけに、人生の新しい道を見つけることになりました。さて、その出来事とは。
<プロフィール>
竹田 正行(たけだまさゆき)さん
1966年生まれ。52歳。石川県出身。金沢大学を卒業後、大手IT企業に勤務。以来30年近くシステムネットワークエンジニアとして、さまざまなプロジェクトに従事する。2016年3月に同社を退職、同年6月に個別指導塾の“個別指導Axis野々市校”を開校させる。
昔からの趣味は映画。特にジャンルにこだわらず、幅広く鑑賞するそう。独立後は、何かと忙しい日々で、映画館に足を運ぶ時間がないと苦笑いする竹田さん。もっぱらのリラックスタイムは帰宅後に過ごす奥さまとのひととき。お笑い番組をいっしょに観ながら元気をチャージするそう。
地元金沢でシステムネットワークエンジニアとして着実なキャリアを歩む
―まずは竹田さんのキャリアをお聞かせください。

竹田さん
地元の高校を卒業後、東京の私立大学に進みまし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました