ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

岩屋毅防衛大臣に対する記者会見開放に関する公開質問状

経済ニュース
昨年末
防衛記者クラブは我々フリーランスのジャーナリストに対しても防衛省における会見に参加を許可すると決定しました。ところが防衛省は事務手続や会見室のキャパシティを理由に先延ばしにしています。
これらの理由ならばいつまでにという期限も切れると思うですが、いくら問い合わせても期限は言えませんの一点張りです。そこでこの件に対する大臣へのインタビューを申し込みました。日時は2月上旬ですが、未だに何の連絡もありません。
これは官僚お得意の手続きを理由しての遅延行動であると理解し、岩屋大臣の事務所に以下の文書を送りました。これを公開することで公開質問状とします。
防衛相サイトより:編集部
防衛大臣
岩屋毅殿
フリーランス記者の防衛省記者会見参加について
昨年末、防衛省での記者会見を主催する防衛記者クラブはフリーランスの記者に対して、記者会見の参加を認めました。
ところが、防衛省側(窓口は報道室)は、入省の手続きなどの体制が整っていないので受け入れられない、その体制が整う時期もわからないといい続け、既に一ヶ月以上が過ぎております。
私や寺澤有氏らフリーランス数名は報道室に対してこの件で話し合いを申し入れましたが何の返答もありませんでした(別紙参照)。
このこともあり、私はらちがあかないとい思い報道室に対して大臣にこの件についてお話を伺いたいと思い、2月初旬にインタヴューをお願いできないかとお願

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました