ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本が他国に学ぶべきだと思うこと「労働時間の見直し」「頭おかしい校則多すぎ」

起業ニュース総合
良いところはどんどん取り入れていきたい
日本生産性本部が昨年発表した調査によると、日本の労働生産性はG7の中で、47年連続で最下位だった。日本は戦後の高度経済成長から先進国の仲間入りをして久しいが、このままでは名乗り続けるのがおこがましくなりそうだ。持続していくためには、他国から学ぶ姿勢も必要とされる。
ガールズちゃんねるでは1月23日、「日本が他国に学んだ方がいいことはある?」というスレッドが立っていた。スレッドには働き方や風習など、あらゆる分野の改善要望が集まった。(文:石川祐介)
「レジ打ちのところにイスつければいいのにってずっと思ってる。座ってても良くない?」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました