ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「子連れ参加は非常識、不快」という強い指摘に衝撃。「子連れ政治活動」の難しさと課題

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
1月22日は王子駅前にて、こまざき美紀区政委員とともに活動報告を行いました。
天気もよく、政策レポートの受け取り率もよく、順調に活動していたのですが…。
その終盤、私と同世代か下くらいの若い女性に呼び止められました。先日、私がやむを得ない事情で2歳の次女を連れて参加した式典の参加者だそうで、その時の対応について一言物申したいとのことでした。
今日の街頭活動では、なかなかショッキングな出来事が。先日、やむを得ない事情で子連れである式典に出席したのだけど、その参加者という女性から話かけられ、「あのときの対応は非常識だ」「周りの参加者でも不快に思っている人が多数いた」「呼ばれた立場で子連れなんて。なら欠席するべき」など…
— おときた駿(あたらしい党 代表 /都議・北区選出) (@otokita) January 22, 2019
要点としては、今朝方ツイートしたように「あの子連れでの対応は非常識だったし、不愉快だった。」というものです(なお、かなり強い口調ではありましたが、終始敬語は維持して下さいましたし、威圧的な対応ではなかったことは付言致します)。
当該催事の主催者には、当日朝にはなってしまったものの、やむを得ない事情で子連れの参加になってしまうことを伝え、了解を得ておりました。
その旨も説明させていただきまし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました