ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「アニオタはキャラ重視でストーリーに興味ない」って本当?「キャラデザで0話切りする連中が名作を見落とす」

起業ニュース総合
色んな楽しみ方がありますよね
オタクには色んなタイプがいる。1つの評価対象のAとB、それぞれ別の良い点を同時に楽しむ奴もいれば、Aしか興味がなくBはどうでもいいと考える奴もいる。たとえば特撮オタクで言うと、主人公と怪獣どちらも好きな奴と、怪獣だけが好きな奴、もしくは特撮技術やCG表現に興味を持つ奴などに分かれる。
ではこれがアニメの場合はどうか。キャラクターが魅力的かどうかは、アニメ人気の生命線だ。しかし時には、キャラクターの魅力だけが傑出し、中身の薄いアニメもあるのではないか?とも思う。(文:松本ミゾレ)
「『まどマギ』も『メイドインアビス』もキャラ見て切った奴めっちゃ多い」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました