ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「クックドゥは手抜き」に反論相次ぐ 「文句言う奴は稲から米育てろ」 家事する人を責めても誰も幸せにならない

起業ニュース総合
クックドゥが手抜きだと……?
12月初旬、「クックドゥって手抜きじゃない?」というネットの投稿が物議を醸しました。投稿者は「ダシからとる人の強迫観念」にも言及しています。キャリコネニュース編集部がこれを伝えると、女性専用掲示板・ガールズちゃんねるにもスレッドが立ち、1200近くのコメントが入るほど注目を集めました。
掲示板には、日々の食事づくりを担う女性からの声として、「手抜きだよ。でも美味しいからいいじゃん」など、手抜きと認めつつ、悪いとは思わないという反論が圧倒的多数です。スレッドには、
「文句言う奴は稲から米育てろよ」
「カレールー使うのと同じ。(中略)マヨネーズだって作ろうと思えば作れるけどみんな買うじゃん」
「火使ってんだからいいじゃん。タレとか一から作るとなると材料揃えるの大変」
といったコメントが相次ぎました。(文:篠原みつき)
「私にとっては立派な料理」「クックドゥが手抜きという概念すらなかったわ」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました