ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ハロウィン逮捕:自由を楽しみたければ責任を持ちなさい!

経済ニュース
12月5日、10月28日に渋谷のハロウィンで大騒ぎして軽自動車をひっくり返すなどをした若者4人が逮捕されました。
以前、ハロウィンの歴史を軽く紐解いて、10月31日は「スーパークールビズの最終日だから、ちょうど衣替えの時に仮装で楽しむっていうのも悪くない」と書きましたが、悪ノリが酷すぎます。
関連記事:
私だって化けちゃいます!マジに政治的にハロウィンを考えてみた(2015/10/30)
http://nakada.net/blog/2648
なんでもそうですけれどもね、「調子に乗りすぎ」「行き過ぎ」「履き違い」や「逸脱」、果てには「違法」「無法」ではみんな眉を潜めちゃうわけで、結局は自分たちで自分たちの首を絞め、こういうイベント自体がもうやめてしまおうとなってしまいます。
今回逮捕された4人は、いずれも20代の男性でした。
私以前にも書きましたが、成人式でいつも言ってること「自由を楽しむのであれば、責任の取れることをやれ!そうでなければやるな!」と話しています。
関連記事:
【祝・成人式】大人になった皆さんに、いつも、伝えたいこと(2016/1/12)
http://nakada.net/blog/3532
そもそも近年、ハロウィンでのこの悪ノリは異常です。
DJポリスが出てきて、優しく楽しく注意を呼びかける。
その事自体は良いのですが、しかし一方では厳重に取り締まるべきじゃな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました