ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

AI☓教育、国家戦略を描きたい

経済ニュース
超教育協会+DiTT主催「AI×教育WG」、公開ワーキングを開催しました。
これまで2回、DiTTで開催したWGを、石戸奈々子理事長率いる超教育協会とのジョイントで、より強力・継続的に進めることにしたものです。
ぼく以外のメンバーは以下のとおり。
礒津政明ソニー・グローバルエデュケーション社長
乾健太郎東北大学教授・理研AIPセンターチームリーダー
遠藤太一郎エクサウィザーズ執行役員
小宮山利恵子リクルート次世代教育研究院院長
佐伯宜昭NICT副研究開発推進センター長
神野元基COMPASS代表
高村大也産総研人工知能研究センターチーム長
辻村直也ウェブリオ代表
任宜DeNA China CEO
平井聡一郎情報通信総合研究所特別研究員
本庄勝KDDI総研 研究主査
松田恵示東京学芸大学副学長
山田未知之私塾界代表取締役
横尾俊彦佐賀県多久市市長、全国ICT教育首長協議会 会長
石戸奈々子超教育協会理事長
AI☓教育を語る、ほぼオールキャストです。
石戸理事長のイニシアティブと小宮山さんのリーダーシップで座組ができました。
以下、進行は石戸さんです。
小宮山利恵子さんが「AIと教育を俯瞰している人は世界にもいない」と切り出し、会議スタート。リクルートが東大・松尾研や東京学芸大と共同でカリキュラム等を開発する取組と合わせ、IBMがワトソンのチャットボットを反転授業の自習で使う事例な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました