ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本ベンチャー20年史とこれからの10年で起こること。 2018年時点で全ビジネスパーソンが持つべきベンチャーリテラシー

IT起業ニュース

明日2018年12月5日に東京・日比谷ミッドタウン6FのBASE Qホールで「日本ベンチャー20年史とこれからの10年で起こること。 2018年時点で全ビジネスパーソンが持つべきベンチャーリテラシー」というイベントが開催されます。
登壇するのは、クックパッド創業メンバーで現在はスタートアップの投資育成事業を展開する山口豪志さん、そしてTechWave編集長の増田(maskin)真樹。ファシリテーターには「BASE Q」を創設した三井不動産の光村圭一郎氏。

日本のベンチャーの20年史→40年史
もともと山口さんから「これまでの日本のベンチャーシーンの歴史を聞きたい」と相談していただいた流れで実現したイベントです。
私が皆さんに価値あること話せるのかな?と思ったのだけど、幼少からパソコン以前に注目されたマイコンのキープレイヤーに触れ、インターネットの普及にかかわり、本当のガレージベンチャーから巨大企業との取引、ジャーナリストとしてかかわった大物たちの実像など、日本のみならず、シリコンバレー、バルセロナ、それらを通じてであった世界中の仲間たちとのかかわりを振り返るにつれ、わくわくする少年のような心の自分がいることに気が付きました。
自分が大きなことを成し遂げたわけではないけど、自分はホットゾーンの真ん中に居続けていて、日本でもアメリカでも本当に小さなチームが大成長と遂げ、実際に上

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました