ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「店員がマスクして接客ってあり?」に反論相次ぐ 「食品扱う職業はマスクしてほしい」「不特定多数のお客様が来るから風邪予防もある」

風邪を引いたときや予防にマスクを着けるのは、エチケットとして受け入れられている。だが、店員がマスクをしたまま接客することについては、意見が分かれる。マスクは顔の半分を覆うため声が聞き取りにくくなるほか、表情が見えないので、「失礼だ」と感じる人もいるためだ。
ガールズちゃんねるに11月21日、「サービス業のマスク着用について」というスレッドを立てた人物もそのように感じている。風邪を引いているなら仕方がないが、そうでないのならマスクを着用したまま接客するのは、
「なんか客側としたらそれっていいの?と思いました。みなさんは何も感じませんか?」
と質問した。
「店員にどこまで求めてるの」「店員の顔そんなに見たい?」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました