ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

移民受け入れ&消費税引き上げ推進の安倍政権は本当に保守政権なのか

経済ニュース
昨日、実質的な移民受け入れ拡大法案である入管法改正案が衆院を通過しました。
SNSなんかを見てると安倍政権の支持層の中に「移民を受け入れたり消費税増税するなんて、本当に保守なのか?」みたいな疑問を抱いている連中が散見されるんですが、はっきりいってアホですね。今さら何言ってんの。アベちゃんが憲法以外のことを真面目に考えてるわけないでしょ。
衆院インターネット中継より:編集部
というかそもそも保守=門戸開放反対というロジックがよくわからない。日本は古代から渡来人受け入れに積極的だったし保守革命の明治維新は使い物にならない幕府とか武士階級を投げ捨てて西洋文物を全面的に受け入れるイベントでした。
増税反対=小さな政府で保守っぽいけど対案は社会保障カットですからね。増税も歳出カットもしない放漫財政は保守の天敵でしょ。「国債をいくらでも刷ればOK」っていう負け組は頼むから保守を名乗らないでね(苦笑)
では安倍政権とはいったい何者なのか。一言で言えばポピュリズムでしょう。国民の多数派が喜ぶことだけをやってくれているありがたい政権です。
なんで移民受け入れるかって?そりゃ国民が支持してるからに決まってるでしょ。日本語学校の留学生や実習生を使い倒して利益を上げてる企業が「総理ありがとう」って言ってるんだからそういうことでしょ。
本当に受け入れに反対するんだったら留学生がレジやってるコンビニや外食チェ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました