ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「夫がブラック企業で働いている」妻はどうするべき? 「あなたが死んだら元も子もない」と辞めさせた人も

「深夜に帰宅し、早朝出勤が当たり前」「常に疲れて顔色が悪い」夫がこんな状態だったら、勤務先はブラック企業だと、妻は気づいているでしょう。心配はしていても、一家を支える人の仕事が無くなるのは困る、どうすればいいのかと悩む日々が続きます。
先日、ガールズちゃんねるにも、「旦那がブラック企業で働いている!」と悩みを寄せた人がいました。投稿者の夫はイベント系の仕事をしており、現場によって毎日バラバラな勤務。日付が変わる頃の帰宅がほとんどで、午前4時に帰宅したのに7時に起きて現場に行くことも。地方への出張も多く来月は1回しか休みがありません。こんな状態で、投稿者はもうすぐ出産予定だといいます。(文:篠原みつき)
タイムカードもなく残業代もなし 次々と人が辞めて行く職場

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました