ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

JALとANAという2つの国内航空会社で働いて、独立

起業ウェブメディア
JALとANAという2つの国内航空会社で働いたあと、独立して社員研修や講演の仕事をすることになった、稲川愛さん。
実家に近いということで、選んだ就職先が空港。そして、そこでJAL国際線のグランドスタッフとして働くことになります。その後、一念発起してANA国内線のフライトアテンダントに転職した稲川さん。順風満帆な人生に見えますが、航空性中耳炎を3度煩い体調を壊したことで飛行機を降りる決心をし、独立の道をたどります。
今現在は研修講師、講演家として全国を飛び回っているという稲川さんの経験に基づいて、仕事における苦労と楽しさを伺いました。
<プロフィール>
稲川愛さん
名古屋空港の国際線グランドスタッフ(JAL)に採用され、新卒で約5年働いた後、独学で客室乗務員の試験勉強をしてANAの客室乗務員へ転職。体調を壊して離職を決意。
現在は個人事業主として、社員研修や講演をする仕事をしている。
@Styling
​コミュニケーションマナー
https://aiproud04.wixsite.com/mystyle
近いからという理由でなんとなく受けて、合格のあと猛勉強
ー稲川さんが、国際線グランドスタッフを仕事に選んだきっかけを教えてください。

稲川さん
ちょうど就職氷河期の時代でした。なかなか良い就職先も見つからなかったときに、自宅近くの空港で求人があることを知りました。そして、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました