ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「鉄腕アトムのテーマ」は、別の曲に差し替えられる予定だった

手塚治虫生誕90周年の今年は、『鉄腕アトム』アニメの再放送に加え、アトムのコミュニケーションロボットを作ろうというロボット組み立て雑誌『コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!』まで刊行されている。アトムと言えば思い浮かぶのが、なんといってもあのテーマソング。作曲したのは、手塚治虫氏と名コンビとなっていた、髙井達雄さんだ。しかし実はこの曲がテーマ曲となるまでには、様々な偶然や無茶ぶりがあったのである。改めてその曲の誕生秘話を語ってもらった。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました