ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

6割の男女が「結婚式や披露宴は面倒」 理由は「費用がかかり過ぎ」「準備に時間がかかる」

パートナーエージェントは10月16日、「ナシ婚」の調査結果を発表した。調査は今年9月にネット上で実施し、20~39歳男女1875人から回答を得た。
結婚式も披露宴もしない「ナシ婚」を選ぶカップルが増えていることについて、意見を聞いたところ、26.8%が「式と披露宴の両方、またはそのどちらかだけでもした方がいい」と回答。一方で、33%「式も披露宴もしなくていいと思う」と回答した。
また、「自分自身は式や披露宴をしたいか」を聞くと、46.6%が「したい」と答えた。「したいと思わない」と答えた21.7%しかいなかった。「ナシ婚」を容認しつつも、自分は式や披露宴をしたい思っている人が多いことがうかがえる。
「そのお金を別のことに使いたいから」という人も多数

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました