ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Facebookが3D写真機能を順次公開、デュアルレンズ搭載のスマホで撮影

IT起業ニュース

写真の表現は決められたサイズの静止画を超越し、パノラマにVR、ARとさまざまな表現方法を確立してきました。米Facebookが順次提供開始をした「3D 写真(3D Photo)」は、見た目こそただの写真ですが、被写体に回り込んで立体的に閲覧することが可能です。

「3D 写真(3D Photo)」は、フィード投稿時に選択できるメニューから使用できます。機能公開は順次行われており、各ユーザーが機能公開対象になった時点で使えるようになります。
「3D 写真(3D Photo)」は、デュアルレンズカメラで被写体と背景を取り込む技術が使われています。
【関連URL】
・[リリース] 3D Photos Now Rolling out on Facebook and in VR | Facebook 360
蛇足:僕はこう思ったッス
カメラの進歩とともに変容する写真。ハードウェアの成長とともにコンテンツが変容することはこの30年間常に起こってきたが、進化著しいスマホカメラの領域の変容は今後も突き抜けるように起こり続けるように思う。
The post Facebookが3D写真機能を順次公開、デュアルレンズ搭載のスマホで撮影 appeared first on TechWave(テックウェーブ).
Source: テックweb

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました