ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

頂点も地獄も味わった「江夏2世」大隣投手お疲れさま

経済ニュース
最近の投稿
プロ野球はレギュラーシーズンが大詰めを迎えています。パ・リーグでは、西武ライオンズが10年ぶりに優勝し、福岡ソフトバンクホークスと北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズ進出を決めました。セ・リーグは、3位をDeNAベイスターズと読売巨人軍が激しく争っています。
プロ野球は華やかな世界ですが、この時期になると毎年、多くの選手が野球人生の幕を下ろしていきます。今季も、日米球界で活躍した松井稼頭央選手(西武)や、通算安打2200本超の新井貴浩選手(広島)、「松坂世代」の代表格、杉内俊哉選手(巨人)ら、そうそうたる選手たちが、ユニホームを脱ぐ決意をしました。
中でも、ひときわ印象深い選手がいます。それは、ホークス、千葉ロッテマリーンズで通算12年間プレーした大隣憲司選手です。天国と地獄を味わい、人間味あふれる関西出身の左腕投手で、右打者の内角を鋭く突く直球と切れ味鋭い変化球が持ち味で、その才能はプロ入り前から「江夏2世」と期待されていました。
ホークス時代の大隣投手(Wikipedia:編集部)
軽妙な語り口に、関西弁で繰り出す当意即妙な受け答えで担当記者らを和ましてくれました。その様子は、人懐っこい表情も相まって、さながら、「野球がやたら上手、気さくなにいちゃん」と言ったところでした。
一方で、大隣選手は実に繊細なハートの持ち主でした。プロの投手は、約18メートル先のキャッチ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました