ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

沖縄に思う。女性活躍も地域によるかもしれない

経済ニュース
今、私は米津玄師のloserを聞きながら、ブログを書いています(たった今、朝鮮半島について書いたのでとっても気楽)。米津玄師、この人本当に天才じゃないでしょうか。なぜ、こんな真夜中にそんなことになっているかというと、今日、娘と一緒にカラオケに行ったからなんですね。真昼間にカラオケにファミリーで行くとは。。とっても楽しかったです。
5歳の娘は、チューリップとか歌ってました。可愛い(♡)。しかし、小4の娘の方はなかなか小難しい曲を歌ってましたよ。侮れませんね!っていうか、あんなに小さい赤ちゃんだったのに、いつの間にこんなに大きくなったんだか、と、改めて感動。
写真ACより:編集部
実は、一昨日沖縄に知事選の応援に行ってきました。一泊してきたのですが、地元の企業や団体など回らせて頂き、お話も聞かせて頂きました。その中で、沖縄初心者の私としては、目から鱗の沢山の発見や気づきがありました。300人も従業員がいて大半が女性という会社で女性活躍のお話をさせて頂き、女性従業員の方に私は聞いたんです。
何かこうだったら良いのにということはありますか、って。そしたら、「いや。別に今のままで良いです。」とおっしゃる方の多いこと。聞けば、残業は月10時間以下、つまり、殆どの時間は午後5時に帰宅しているという状況があり、そして、育休取得率は100%で復帰率も100%、常に従業員の1割は育休中とのこと。そして

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました