ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

犬の散歩で第二の人生。全国にフランチャイズ展開も 雇われない生き方:VOL.208

起業ウェブメディア
PLOFILE
古田弘二さん(76歳)
愛犬のお散歩屋さん/東京都武蔵野市
1942年生まれ。小さいころから犬好き。大学卒業後、カネボウ(株)に入社。
53歳で早期退職。保険関係の仕事で起業するも、頓挫。途方にくれるなか、近所の人に犬の世話を頼まれる。
これをヒントに「愛犬のお散歩屋さん」をスタート。フランチャイズ(FC)展開もし、現在は50店ほどの加盟店がある。
VOL.208犬の散歩で第二の人生。全国にフランチャイズ展開も
20年で、約1300 頭。
やっぱり犬が好きなんだな

4時に散歩を始めて、夜は7時前に寝るから、健康的ですよ。昔は1日10頭、平均40㎞歩いたけど、今は5頭ぐらい。皆さんみたいに働き盛りなら無理もするが、もう76歳だから、このぐらいがちょうどいい。それでも1日1万歩、歩きます。
これまでに約1300頭、リードしてきました。自分の愛犬を散歩させていたら、近所の人に「よくしつけができていますね。よかったらうちの犬をお世話してくれませんか?」と声をかけられたのが起業のきっかけ。犬の散歩が仕事になるなんて、これは天職だと思いました。やっぱり犬が好きなんだね。犬は、1週間散歩させたら一生覚えていてくれる。こちらに愛情があればシッポを振って駆け寄ってくる。犬といれば明日のことなんて考えない、いつも夢中でいられるよ。それに比べると人間ほど困った動物はないよね、わがま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました