ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

林修「全ての結婚は気の迷い」 前はこんな人じゃなかった!と感じるのは「ホルモンが減り、冷静な判断が可能になったため」

結婚前は相手のことが大好きだったのに、結婚後は言動にイライラしてばかり。描いていた生活と現実との落差に、結婚を後悔する人も少なくないという。
しかし、その後悔は医学的に「正しい」状態かもしれない。9月9日に放送された『林先生が驚く 初耳学!』(TBS系)では、林修氏が医学博士の石蔵文信氏の著書『なぜ妻は、夫のやることなすこと気に食わないのか エイリアン妻と共生するための15の戦略』(幻冬舎)を紹介。「全ての結婚は一時の気の迷いである」と主張した。(文:石川祐介)
ホルモンの過剰分泌で男女それぞれ「わがままを可愛いと錯覚、子どもが欲しいと血迷う」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました